大阪大学歯学部附属歯科技工士学校創立60周年並びに 大阪大学歯技会発足40周年記念事業中止のご連絡

謹啓
春分の候、皆様方には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は大阪大学歯学部附属歯科技工士学校ならびにその同窓会であります大阪大学歯技会に格別のご厚情を賜り有難く厚くお礼申し上げます。

さて、先日の会員だよりにてご案内いたしましたように、我らが母校大阪大学歯学部附属歯科技工士学校は本年をもって創立60年を迎えることとなりました。また、大阪大学歯技会は発足40年となり、この記念すべき節目にあたり、母校と共同開催にて記念行事を執り行う予定となっておりましたが、ご承知の通り新型コロナウィルス肺炎が全国的な感染拡大が起きております事態への対処として、母校の判断により記念式典の中止を決定いたしました。これを受けまして大変残念なことではありますが、同日予定の同窓会主催の記念祝賀会も中止させていただく事になりましたので、お知らせいたします。

尚、歯技会会誌の記念特集号につきましては、改めて内容を検討した上で準備を進めてまいりますので、別紙ご案内のとおり会員皆様から原稿を多数お寄せいただきたくお願い申し上げます。(会誌原稿依頼の文書はすでに印刷済みでしたので、記念行事中止を前提に必要に応じて文言を読み替えてお受け取り頂きますようお願いいたします)

また、私が会員だよりにて申し上げましたが、執行部役員の後継者不在の理由により活動継続が危ぶまれた件に関しまして、評議員皆様の承認を頂き同じく同封いたしました書面のとおり無事に次期執行部体制が確立し、引き続き同窓会活動が可能となりましたことをご報告させていただきます。

またその陰では、新執行部の後援者に名を連ねておられる元会長の四氏が同窓会の運営継続のため役員の確保に奔走してくださいました。新体制はその並々ならぬ情熱とご努力の成果であることに、特に本書面を借りて深甚なる感謝と敬意を表します。

末尾になりますが、会員皆様の一層のご健勝、御多幸を心よりお祈り申し上げます。
真に有難うございました。

敬白

令和2年3月吉日
大阪大学歯技会 前会長 吉川 昇平