歯技会SNSについて

大阪大学歯技会SNSについて

当サイトは、大阪大学歯学部附属歯科技工士学校同窓会 歯技会の為のSNSです。

同窓生自らが各々情報を配信することで、関係各位の情報交流と研鑽を目的としています。このサイトでラボの宣伝もしましょう。あなたの技術をアピールしましょう。もし貴方が技工から離れた仕事をしているのであれば、貴方の事業の宣伝や近況情報を掲載しましょう。

このサイトの重要なミッションとして 「世代を超えた繋がりを演出する」ことを目標に掲げています。 暑中見舞いや年賀状の様な使い方でもいいかもしれません。同期に近況を伝えましょう!

 60歳を超えた先輩各位に於かれましては、ラボを譲渡したいと考えながらも継承できる人材がいなくて断念している方もいらっしゃると伺っています。今すぐにという話ではなく、自らの技術と取引先を後世に残す為には、時間が必要です。このサイトでは後輩へのアプローチをサポートします。時間をかけて事業継承するお手伝いをしたいと考えています。もしご希望がございましたら遠慮なくお知らせください。お待ちしております。

 巷ではソーシャルネットワーク(SNS)で自ら業績を発表することで表現の幅が広がり、それに呼応して情報伝達の範囲とスピードが格段に向上しています。医療分野という一定の良識の上、歯科業界においてもこれらソーシャルネットワーク(SNS)を活用することにより、「笑顔創造職人®」に光を当てましょう。