ナイトガードをお薦めする理由!

ナイトガードをお薦めする理由!

技工所経営者は、ナイトガードを積極的にアピールするべき!

インプラントをブラキシズムの患者さんに採用するべきではないのはご承知の通りです。
しかし適応症であっても、メインテナンス不足やストレス社会で、図らずも過大な咬合圧がかかる場合があり、上部構造の破折などの問題が発生し、そのたびにディスカウントでの再製となります。結果として患者さんをはじめとする関係者は、共に不幸を分かち合うことになります。

治療費が安くなったこともあり、インプラントを再製させないためにも「ナイトガード」が注目されていて、患者さんにお薦めする歯科医院が増えています。

貴方のラボでは、ナイトガードを積極的にアピールしていますか?
積極的にパンフレットなどを作成して訴求していますでしょうか?

そこで、ナイトガードに付与すべき咬合様式を理解しておくことは重要ということで、書籍を紹介します。
ご参考まで。。

徹底解説!ナイトガード
エビデンスに基づいた睡眠時ブラキシズムの診断・治療
鈴木善貴・松香芳三・大倉一夫・安陪晋・鴨居浩平 著
2020年06月10日 A4判 80頁
4,950円(税込)
医歯薬出版
https://www.shien.co.jp/act/d.do?id=9653

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。